05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 フィリピンでお風呂 

こんにちは、STWマニラ支店です。
フィリピンの料理はなかなか美味しいと思った今日この頃です。
ちなみに今日は、アドボを食べました。

ところで、フィリピンは暑い国なのでお風呂に入る習慣はなく、みんな1日に2、3回シャワーを浴びます
しかも!お湯ではなく、お水のシャワーです!

ホテル、高級マンションやコンドミニアムなど場所によっては小型湯沸器がついてるのですが、私が住んでるところは…ついてません。

お湯が恋しくなった私を友達がスパに連れてってくれました!

WENSHA

WENSHA SPA(ウェンシャ)

残念ながら中は撮影禁止で、写真を取ることができませんでした。

中に入ると大きなジャグジーがあります。久しぶりのお風呂です。
そしてその前には大きなプロジェクターもありましたが放送されているのはフィリピンのテレビです。
その他にもサウナミストサウナがありました。

ウェンシャスパ
●画像提供:WENSHA SPA

ジャグジーでゆっくりした後マッサージをしてもらいました。
気持よすぎます…

1時間のマッサージを終えたあとはご飯です!
なんと!このWENSHA SPAではご飯が食べ放題です。
バイキング形式でしゃぶしゃぶもできます。
ただ、残してしまうと追加料金(300ペソ)を取られてしまうので、残さず食べましょう。

ウェンシャスパ
●画像提供:WENSHA SPA

ジャグジーにサウナ、1時間コースのマッサージ、食べ放題も込みで750ペソ日本円で約1500円です。
しかも、特に時間制限はなく久しぶりにのんびりする事ができました。

ここWENSHA SPA24時間営業のスパ屋さんです。
中もきちんと綺麗にされていて、シャンプー、コンディショナー、タオルなども無料で貸してくれます。
化粧落としはさすがになかったのですが、手ぶらでもいけるスパ屋さんです。

マッサージに加えてフィリピンではなかなかないサウナやミストサウナ、そしてお風呂に入れます。
フィリピンにきてお湯が恋しくなったときは是非行ってみるとリラックスもでき良いと思います!


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/17 Tue. 19:47 [edit]

category: 【マニラ】 スパ・マッサージ

TB: 0    CM: 0

17

【マニラ】 爪を安く綺麗に! 

今日はここを紹介したいと思います!!
フィリピンの美容室です!!!

美容室


でも、今日は髪ではなく爪を綺麗にしてもらいたいと思います。

この美容室はセット面が2台、シャンプー台が1台と小さな美容室です。
店員さんは4人、1人は受付、1人がネイリスト、あとの2人はオカマさんです。笑

普段はネイリストの人が1人で両手足のケアとペディキュア、
マニキュアをやってくれるのですが、今日はお店が暇らしく、2人でやってくれました。
なんだかお姫様になった気分で幸せな気持ちになりました。

美容室

両足をやってくれたのがこちらのお姉さん、、、、オカマさんですね。
ちなみに24才!彼氏もいるそうです

美容室

両手をやってくれたのがこちらのお姉さん、オカマさんではないですよ。
普通の女性です。

施術時間は約1時間!2人でやってくれたので終わるのが早かったです。
日本のネイル技術に比べるとデザイン性に衰えますが、
ケアの方ではしっかりと汚れをとってもらえ、
施術後は両手足が軽くなった気がしました!

美容室

料金は両手足で150ペソ、日本円で約300円です!!!
2人に50ペソのチップを渡し、合計で200ペソ(約400円)です!
安すぎます!!!!!!!!おすすめします!!!!!


Posted on 2012/07/10 Tue. 19:50 [edit]

category: 【マニラ】 スパ・マッサージ

TB: 0    CM: 0

10

【マニラ】 疲れた体にトントンマッサージ! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
今週はずっと天気が悪かったマニラですが、今日はようやく快晴です!

昨日は5連勤目が終わったこともあり、
疲れた体を癒しに、いつも通っている「TonTon Massage(トントンマッサージ)」に行ってきました。


トントンマッサージ
●画像提供:TonTon Massage FACEBOOKページより


東南アジアの醍醐味といえば、物価が安いということですが、
マッサージも日本と比べると格安です!
日本でマッサージを1時間受けると4000円~6000円?!くらいだと思いますが、
私が通っているTonTon Massage(トントンマッサージ)は、
1時間250ペソ、日本円で約500円弱です!!!
安いですよね、毎週行ってしまいます。
※TonTon Massage(トントンマッサージ)はタイ式のマッサージになります。

TonTon Massage(トントンマッサージ)はいくつかお店があるんですが、
私が通っているお店は、マカティにあるパサイロード店。
ニューワールドホテルの近くのパサイロード沿いにあります。
少しお店の場所がわかりにくく、お店の入口は怪しい雰囲気があるので、
お店に入るのに少し勇気が必要かもしれません。


トントンマッサージ
●お店の前にはこのような看板があります。一番下の白い看板がTonTon Massageの看板です。


トントンマッサージ
●拡大するとこんな看板になります。


看板を目印に勇気を出して建物の中に入ってみてください。
建物の中の壁にはこんなポスターが貼ってあります。


トントンマッサージ
●見た目、怖いですよね。笑


お店の入口はこんな感じです。白い扉が目印です。
目立つような看板がないので、少しわかりにくいです。
お店やってないのかなと思わせるような暗さですが、
このパサイロード店は午後4時から夜中2時まで営業してます。
残念ながら店内は暗くて写真が撮れませんでした。


トントンマッサージ


メニューは30分のコースから2時間のコースまであります。
ちなみに私がいつもお願いするのは1時間のBACKのコースになります。
背中を中心にコリをほぐしてくれます。


トントンマッサージ
●2012年7月現在のメニュー ※メニューはお店の都合により予告なく変更となる場合があります。


マッサージをする前に、マッサージ用の服を渡されるので、それに着替えます。
マッサージが終わると担当してくれたマッサージのおばさんの名前の書かれた小さい封筒を渡されるので、
それにチップを入れてあげます。
チップの目安は1時間50ペソくらいです。
1時間以上は100ペソ入れてあげると喜びます。


夜8時から11時の時間帯はすごく混雑するため、
事前に予約をしていった方がよいかもしれません。


旅行中にマッサージで疲れをとりましょう!


●TonTon Massage / Pasay Road Branch (トントンマッサージ/パサイロード店)
住所: 910 Colbella Arcade, Pasay Road Makati City
電話番号: 813-2191


大きな地図で見る

Posted on 2012/07/07 Sat. 10:51 [edit]

category: 【マニラ】 スパ・マッサージ

TB: 0    CM: 0

07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。