FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 和民/ワタミに行ってきました! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。

昨年11月にモールオブエイジアにオープンし、先日グロリエッタにもオープンした和民(ワタミ)に初めて行ってきました。
今回はワタミについてブログを書いてみます。

オフィスがグロリエッタから近いことから、今回はグロリエッタにあるワタミに足を運んでみました。
場所はホリデイインの入り口から20メートル程離れたところにあります。
店内に入るとフィリピン人のお客ばかりでした。
日本人はいなかったような気がします。


ワタミ
■入り口はガラス張りになっており、店内が見える作りになっています。


客席は何席くらいでしょうか。150席くらいあるのではと思うほど店内は広いです。
普通のテーブルタイプの席からボックスタイプ、テーブルをつなげて大人数でも対応できそうなスペースもあります。


ワタミ
■店内は広々しています。ボックスタイプの席がいいですね。

ワタミ
■キッチンも少し見えたりします。

ワタミ
■テーブルをつなげれば10名程のグループでも対応が可能なテーブル席。


メニューは日本よりも少ない印象を受けました。
日本ではワタミといえば居酒屋ですが、こちらではどちらかというとレストランです。
お酒を飲んでいる人もほぼいなかったかと思います。
1人1品を注文し、ディナーを食べているという印象です。

今回は2名で行ったので、次のようなものを注文してみました。

ワタミ
■サーモン巻き

ワタミ
■テンジャンチゲ

ワタミ
■お好み焼き

ワタミ
■チキンカツ卵とじ


他にはねぎとろ巻きも注文しました。(画像撮るの忘れました)
その他メニューにはラーメンやそば、ピザ、刺身、ビビンバなどもありました。

味は日本の味に近いかと思います。おいしかったです。
あとはビールやコーラを飲みました。

今回の価格は次の通りです。

ねぎとろ巻き: 215ペソ
サーモン巻き: 245ペソ
テンジャンチゲ: 355ペソ
お好み焼き: 325ペソ
チキンカツ卵とじ: 295ペソ

それに飲み物代に税金といったところです。

ワタミはBISTRO GROUPに加盟しており、そのメンバーシップカードを持っていたら、トータル金額から毎回20%のディスカウントを得ることができます。
私もそのメンバーシップカードを持っているため、20%ディスカウントをゲット!
最終金額は2人で1300ペソ程でした。

食べ物の価格は日本よりも高い印象です。400ペソ、500ペソの料理がたくさんありました。
日本円にしたら1品1000円前後ということになってしまいます。
フィリピン人はというとビビンバやどんぶり物を食べている人やラーメンを食べている人が多かったように思います。
それらの価格帯は250ペソ~350ペソ程です。

ラストオーダーは23時となっているため、比較的遅い時間から行っても長居できるかと思います。


■和民/ワタミ・グロリエッタ店
ADDRESS: Ground Flr, Glorietta 1 (Palm Dr), Makati City, Metro Manila

大きな地図で見る

スポンサーサイト

Posted on 2013/07/03 Wed. 09:00 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

03

【マニラ】 モダンフィリピン料理を楽しむ!「MESA」レストラン! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。
今日は朝から快晴で週明け良いスタートです!

今日はレストランをご紹介したいと思います。
最近、月1のペースで通っているフィリピン料理のレストランとなります。
その名も「MESA」(メサ)モダンフィリピン料理を提供するレストランです。


MESA
■画像:MESAフェイスブックページより


いくつか店舗があるみたいなのですが、私がいつも行くのはグリーンベルト5にあるMESAです。
周辺にはレストランも多く、特に夜は雰囲気があり、カップルで行くもよし、家族で行くもよし、同僚と行くもよしなレストランです。
クーラーの効いた室内の客席が約60席、オープンエアーのアウトドアの客席が約40席(共に推測)ありますが、
ディナー時には席待ちのお客様がたくさんいる状態になり、1時間近く待たなければいけない場合があります。


MESA
■外観

MESA
■レストラン内の様子


私がいつも注文する料理は、
- チキン&ポークアドボ:205ペソ+
- フレッシュアスパラガス:195ペソ+
- ティナパライス(トマト、玉子、魚フレークの混ぜご飯):170ペソ+
です。
量は2人分あります。


MESA
■画像内上:ティナパライス、画像内右:チキン&ポークアドボ、画像内左:フレッシュアスパラガス


ドリンク1杯、デザート1品を追加しても、1人500ペソ前後での夕食が可能です。


グリーンベルト5のMESAは、朝11時~夜12時まで営業、ラストオーダーは夜11時となります。
10名用の個室も1部屋ありますので、グループでのランチやディナーも可能です。


是非、機会がありましたら、足を運んでみてください。


■MESA(メサ)

大きな地図で見る



Posted on 2013/06/03 Mon. 10:57 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

03

【マニラ】 「Dad & Mom's Family Restaurant」でシーフード料理を食べてきました! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
昨日は日中はずっと晴れていて、ホッとしていたのですが、夜に豪雨になりました。雷も鳴っていたので怖かったです!

さて、今日はマニラのシーフードレストランをご紹介します。このお店は先日知人よりおいしかったよと聞いたので、ずっと気になっていたお店です。

「Dad & Mom's Family Restaurant」(ダッド・アンド・マムズ・ファミリー・レストラン)

場所は、モール・オブ・エイジアの近くのマカパガル通りにある「Seafood Paluto Restaurants」の敷地内にあります(麺屋元気さんのすぐ近くになります)。Seafood Paluto Restaurantsの入口を入ると、シーフードを売っている屋台がたくさん並んでいます。その向かい側と後ろ側にレストランが並んでいます。それぞれ客引きがすごいので、予めレストランを決めて行った方がいいかもしれません。私が知人から聞いた「Dad & Mom's Family Restaurant」は屋台の後ろ側の通りにあり、入口から3軒目くらいのところにあります。


シーフード

シーフード


最初は「Dad & Mom's Family Restaurant」の場所がわからず、敷地内を1周してしまいました。2周目にようやく見つかりました!アポイントが長引き、夕方の4時頃のランチとなってしまったので、店内は貸しきり状態でした。


シーフード


シーフード


私の知人がおいしいと言っていたを注文!もしかしたら知人が食べたと少し違っていたのかもしれません。でもおいしかったです。その他はスタッフがボニファシオのABEで食べれなかったブラロ(牛のすね肉の筋煮込み)、イカのから揚げ、あとはお決まりのアドボカンコンを注文しました!


シーフード
●プリプリだった蟹

シーフード
●牛のすね肉の筋煮込みのブラロ

シーフード
●イカの揚げ物

シーフード
●定番のアドボカンコン

蟹はタイのプーパッポンカリーの味に似ていました。すごくおいしかったです。シーフードの食材は店の前の屋台で購入します。自分で購入してからお店に持ち込んで調理をしてもらうもよし、店内でメニューをオーダーしてから、店員が屋台で購入してくれたりもします。
※店員が屋台で購入した場合は、調理前にその食材と金額のレシートをテーブルまで見せにきます。


シーフード


もちろんシーフードもおいしかったですが、初めて飲んだ牛のすね肉の筋煮込みのブラロのスープもおいしかったです!食事が終わったのが5時過ぎでしたが、フィリピン人のファミリーなどがたくさんディナーを食べに来始めていました。今回は4人でランチをしたのですが、上記4品の料理に加え、各々がソフトドリンクを1杯ずつ注文して、値段は1800ペソでした。1人当たり450ペソ。

是非、シーフードが食べたいと思ったら、この「Dad & Mom's Family Restaurant」に行ってみてください!



大きな地図で見る

※モールオブエイジアの中にもお店があるようです。

Posted on 2012/08/11 Sat. 10:55 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 1    CM: 0

11

【マニラ】 サルセドヴィレッジのカジュアルダイニングレストラン! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
今日も快晴で何よりです。昨晩また雷雨になったのでまた心配になりましたが、今日は太陽も出ていて暑いです!

さて、今日はマカティのサルセドヴィレッジにあるカジュアルダイニングのレストランをご紹介します。

「RELISH AT PONTE / レリッシュ・アット・ポンテ」

このレストランはフィリピン人の知人から教えてもらったところで、料理もおいしく、また店内の雰囲気も良いため、取引先とのランチミーティングなどに使っています。場所はサルセドヴィレッジ内のヴァレロストリート沿いにあります。グレーを基調にしたデザインのお店になります。

レリッシュ

店内の様子です。お客さんはフィリピン人がほとんどです。たまにフィリピン人の奥様の集まりと思われるグループがハイティーを楽しんでいる場面を見ることもあります。

レリッシュ

私が好きなエビとクリームソースのパスタです。価格は少し高めで395ペソです。
※2012年8月現在の価格となります。

レリッシュ

この日はデザートのパンナコッタが売り切れで食べることができませんでした。次回は是非写真をブログにアップしたいと思います。プレートランチもありますが、すごい量が多いので私は全部食べることができません。プレートランチを注文した場合は、サイドディッシュにサラダかガーリックライスかマッシュドポテトのいずれかを選ぶことができます。

是非、サルセドヴィレッジにお越しの際は、「RELISH AT PONTE / レリッシュ・アット・ポンテ」に足を運んでみてください。


RELISH AT PONTE / レリッシュ・アット・ポンテ
【住所】Ground Floor、 Ponte Salcedo、120 Valero Street、Makati City, Philippines




大きな地図で見る

Posted on 2012/08/10 Fri. 13:37 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

10

【マニラ】 瀬里奈のランチを食べました! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
ここ最近、台風の影響でずっと天気が悪かったですが、今日の午前中はいい天気です!昨日はロハス通りが洪水になり一時通行止めになったみたいですね。マニラ湾の防波堤近くに大量のゴミが流れ込んだようです。

さて、先日外出した際にリトル東京の入口にある瀬里奈のランチを食べてきました。

瀬里奈のランチ

ランチタイムは午前11時から午後2時までとなります。
瀬里奈のランチはいくつかメニューがあり、おそらく一番人気のあるのは海鮮丼のセットだと思いますが、私はいつも刺身定食を注文します。

マグロ、サーモン、イカの刺身、鶏のから揚げ、サラダ、ゆで卵(半分)、卵焼き、ひじき、漬物、味噌汁が付いてます。価格は350ペソになります。少し高いランチですが、おいしいので満足です。
※価格は2012年7月現在の情報となります。

瀬里奈は店内の雰囲気も良く、友人や同僚と飲みに行ったり、家族でご飯を食べに行ったり、取引先の方と食事をしたりとオールマイティーなレストランです。

是非、お時間があればランチあるいはディナーを食べに行ってみてください。

※お車で行く際は、店の前の駐車スペースはすぐに満車になるのでご注意ください!


瀬里奈 / SERYNA
【住所】2277 CHINO ROCES AVE., MAKATI CITY
【電話番号】894-3855
【営業時間】ランチ 11時~14時、ディナー 18時~23時



大きな地図で見る

Posted on 2012/08/02 Thu. 12:07 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

02

【マニラ】 人気のスイーツ!ハッピークリームパフ! 

こんにちは。STWマニラ支店です。今日も快晴で気持ちが良い一日です!
ここ最近、日本からの郵便物の現金窃盗事件が頻発しています。
マニラ新聞によると、その犯行時間は実に3秒とのことです!
日本からは現金を送らないようにしましょう!

さて、今日は私が週1回は足を運んでいる「ハッピークリームパフ」をご紹介します!
フィリピンのデザートはすごく甘く、色もド派手なものばかりです。お誕生日にはレッドリボンというお店のケーキを買うのが一般的です。例えば、チョコレートの色、海外ではすごい茶色をしたチョコレートがありますよね。言葉にするのが難しいですが、見るからに甘そうな色です。私には甘すぎて食べれません。笑
 
私が住むコンドミニアムの近くにシュークリームやエクレアを取り扱ったお店があります。それがハッピークリームパフです!一口サイズから通常サイズまで約20種類のシュークリームを楽しむことができます。スタッフによると1日300個~350個程のシュークリームが売れるようです。


ハッピークリームパフ


価格は1つ20ペソ~50ペソとなります。少し割高にも思いますが、日本人のオーナーということもあって、甘さは日本人向け、チョコレートの色も日本と同じような色です。また、お誕生日やパーティー用にシュークリームのタワーなんてのも販売しています。

私はベーシックに普通のシュークリームを食べるのが好きです。


ハッピークリームパフ


シュークリームも好きですが、なぜこの店をお勧めするかというと、自家製の牛乳とヨーグルトを購入できるからなんです!牛乳は450mlで90ペソヨーグルトは小さいパック1個で50ペソとなります。それがおいしくていつも通っているわけです!また、シュークリームの皮をチョコレートでコーティングしたものやフルーツクッキーなども販売しています。


ハッピークリームパフ


ハッピークリームパフ


店内は狭く10席ちょっとしかありませんが、こじんまりとしていてリラックスできます。
是非一度足を運んでみてください!


*********************************

ハッピークリームパフ / Happy Cream Puff(レガスピービレッジ店)
【営業時間】
AM 10:00 to PM 9:00 (Mon-Fri)
AM 10:00 to PM 8:00 (Sat & Sun)

●ハッピークリームパフ公式ホームページはこちらから

*********************************



大きな地図で見る

Posted on 2012/07/25 Wed. 11:33 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

25

【マニラ】 デートスポット 

こんにちは、STWマニラ支店です。

この間モールオフエージア(MALL OF ASIA)の隣にあるデートスポットだと思われる場所に行って来ました。

そこで、一番目立ってたこれに乗ってみました!


20120724 383

MOA EYE

暑い国ならではなのでしょうか?中はクーラーが効いていて涼しかったです!


20120724 389


飲食禁止…日本語で書いてありますけど、フィリピン人は読めるのでしょうか?笑


20120724 400


上からの景色はこんな感じです。

一周約15分で150ペソ、日本円で約300円
プラス100ペソ、約200円で記念撮影もしてくれますよ。
ちなみに営業時間は
月火水木  14:00-00:00
金  14:00-1:00
土  10;00-1:00
日  10;00-00:00
*2012年7月現在の情報となります。

20120724 402

平日に行ったのですが結構人がいましたね。
観覧車の他にも乗り物が3,4種類あり、昼間なら家族でも楽しめる場所です。
バンドを聞きながら友達とお酒を飲んだり、何もせず、恋人同士で座って話したり。
結構ロマンチックな場所でした。


20120724 405

今度は彼氏を作って行きたいと思いまーす!笑

Posted on 2012/07/24 Tue. 20:17 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

24

【マニラ】 スタッフ厳選!フォートボニファシオのお勧めレストラン! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
先週は終日雨が降る日が続き、どんよりとしていましたが、
今週は比較的、天気も良く、雨も少ない日が続いてます。

さて、今日はスタッフ厳選のお勧めレストランをご紹介します!
マニラでも今話題のHOTなスポットとして人気のあるフォートボニファシオ、そんなお洒落なスポットにあるのがフィリピン料理を堪能できる「Abe」


アベ


この「Abe」はカップルで行くのもよし、女友達と行くのもよし、ファミリーで行くのもよし、接待で使うのもよしとオールマイティーなレストランです。夜7時~9時の間は非常に混雑するので、事前にテーブル予約をしておいた方がベターです!カジュアルダイニングのため、ドレスコード等もなく、気軽に利用できます。「Abe」という言葉は、フィリピンの地方の言葉の一つのカパンパガン語で「友達」という意味になります。店内のスタッフはみんなフレンドリーな人達ばかりです!


アベ


私がいつもオーダーするお勧め料理はこちら!!!この2品は外せません!


アベ
●レチョンクバノ(Lechon Cubano)
私が「Abe」で一番お勧めする料理です!豚を焼き上げたものになりますが、皮はパリパリ、お肉はジューシーで柔らかくたまらない一品です!白ご飯と相性ピッタリです!
※425ペソ(2~3人用)

アベ
●カンコンアドボ(Kankon Adobo)
空芯菜のソテーになりますが、これも白ご飯に合います!
※220ペソ(2~3人用)


今回は以前から気になっていたものも注文してみました!


アベ
●バンブーライス(Bamboo Rice)
竹の中に入れた醤油ベースの味の炊き込みご飯です。竹を開ける前にスタッフがスプーンで竹を叩きます。コンコンココンと竹の音が店内に響き渡ります。
※250ペソ(2~3人用)

アベ
●ビヌカッドカッド プラプラ(Binukadkad Pla-Pla)
白身魚を揚げ、写真のように羽みたいに白身を開いた料理です。フィリピン人がいつも注文しているのを見て、今回チャレンジしてみましたが、魚の顔が怖かったです!笑
※395ペソ(2~3人用)


他にも数十種類の料理があります。このお店はハズレはないかと思うので、マニラにお越しの際は足を運んでみてください!


Abe Restaurant
【住所】Serendra, 26th St, Fort Bonifacio, Taguig
【電話番号】(02) 856-0526


※当記事の料金やその他情報は2012年7月現在の情報となります。



大きな地図で見る

Posted on 2012/07/24 Tue. 11:38 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

24

【マニラ】 イタリアンジェラートの専門店「ジェラティシモ」! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
昨日の夜から豪雨が続いており、今朝もまだ豪雨です。街の至る所で水が溢れかえって、洪水になりつつあります。早く雨止んでほしいですね。

さて、今日はスイーツ好きの私にとって、食後に外せないのがやっぱりアイスクリーム!そこで私のお勧めのお店をご紹介します。

マカティ市のグリーンベルトは1~5までの建物からなり、レストランやショッピングを楽しめるスポットですが、そのグリーンベルト5の入口横にイタリアンジェラート専門店の「ジェラティシモ」があります。「ジェラティシモ」はオーストラリアやシンガポールにもある人気のジェラート店で、常時25種類程のジェラートを揃えています。


ジェラティシモ


何を食べるか迷うこと間違いなしです!スプーンひと口分のテイスティングは無料です。いくつか気になるジェラートを試食してみましょう。


ジェラティシモ

ジェラティシモ


今回、私は一番大好きなグリーンアップル(青リンゴ)をチョイスしました!同行したスタッフはおそらく1番あるいは2番人気のココナッツをチョイスしました。ちなみにココナッツは頻繁に売れきれます。
※コーンかカップを選ぶことができます。


ジェラティシモ
●グリーンアップル


ジェラティシモ
●ココナッツ


価格はシングルサイズで110ペソ、日本円で約200円になります。
※価格は2012年7月現在の情報となります。
現地価格としては高くなりますが、食後のデザートにはぴったりです。

グリーンベルトを散策する際は、是非足を運んでみてください。



大きな地図で見る

Posted on 2012/07/21 Sat. 09:55 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

21

【マニラ】 2012年のベストレストランに選ばれたYABU! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
今日のマニラは快晴です!午後から雨が降らないことを祈ります!

さて、今日は「Esquire Philippines」(雑誌)にて2012年のベストレストラン
そして、ディッシュ・オブ・ザ・イヤーに選ばれた「YABU」をご紹介します。

YABU」はトンカツ屋さんです。
日本人シェフのタケダカズヤさんという方が監修しているようです。
パソンタモ周辺の日本食レストランで食べるカツより全然おいしいです。

ヤブ
●今年になってお店を拡張しました。以前は半分の大きさでした。

YABU」には去年SMメガモールにオープンした日に食べに行ってから、
お店に行く度にマネージャーの方にはよくしてもらっています。
(※中央やや左に白シャツにネクタイをした方がマネージャーです)
この日も大盛況でした。お店に着いたのは1時過ぎ。
10分程待ってから入ることが出来ました。

ヤブ
●店内は大盛況です。フィリピン人のお客さんがほとんどです。

私がいつも注文するのは「チキンカツ定食」。
これがおいしすぎるんです!ご飯2杯はいけます。
この日もチキンカツ定食120グラムを注文しました。価格は325ペソ
一緒に来たスタッフはトンカツ定食120グラムを注文しました。価格は355ペソ

ヤブ
●このチキンカツ定食、やみつきになります。

定食のセットには、カツの他に白ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物、フルーツが付きます。
(写真では漬物がご飯に隠れてしまっております)
ちなみに白ご飯とキャベツはおかわり自由です。
お米はコシヒカリを使っています。

ヤブ
●「Esquire Philippines」でベストレストランに選出されました。

本当の日本食が食べたい時は「YABU」に足を運びます。
マネージャーに「マカティには出店しないの?」って聞いたところ、
「Soon Soon(もうすぐもうすぐ)」って言ってました。
楽しみにしてます!


****************************

「YABU」
【住所】 2/F Mega Atrium, SM Megamall, 1552 Manila, Philippines
【営業時間】 10時~22時

****************************


大きな地図で見る

Posted on 2012/07/12 Thu. 11:46 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 1

12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。