FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【リパ】 リュクスな体験!ザ・ファームのバランスの良い食事を楽しむ!!! 

こんにちはSTWマニラ支店です。
フィリピンの雨季がまだまだ続く中、ここ何日か快晴が続いていて気分もいいです!

今日は、先日THE FARM(ザ・ファーム)に行かせていただいた時のランチをご紹介したいと思います!
この日も残念ながら雨でした…


アライブレストラン


THE FARM(ザ・ファーム)の楽しみの1つと言えば、リゾート内で栽培された有機野菜をふんだんに使った料理を楽しめる「ALIVE!」です!

「ALIVE!」では、肉や魚を使わず、ベジタリアンフードを主体としています。全品の15%程は火を通した料理となっていますが、残りは火を通さずに提供しています。

今回ご馳走になったのは5品のコースランチになります。
たまたまこの日は日本食をベースにしたランチでした。

まずはこちら、前菜です。
SUSHI ROLL WITH TAMARI DIP WASABI AND PICKIED GINGER
わさびと紅しょうが入りの巻き寿司。
前菜からご飯が出てきたのかと思いましたが違いました。笑
この巻き寿司にはマンゴーが入っていました。フィリピンならではなのでしょうか?
おいしかったですね。


DSCF3327.jpg


次はスープです。
MISO SOUP WITH TOFU AND WAKAME
お豆腐とワカメのお味噌汁。
少し辛かったです…


DSCF3332.jpg


続いて、サラダです。
BROCCOLI CAULIFLOWER SALAD WITH MISO MIRIN DRESSING
ブロッコリーとカリフラワーなどを味噌とみりんを使ったドレッシングでいただきました。
いろんな種類の野菜が入ってました。これを食べただけで健康になった気になります。笑


DSCF3333.jpg


こちらがメインコースの
ALIVE! SHIITAKE MUSHROOM BURGER AND
VEGETABLE TERIYAKI SKEWER WITH JAPANESE FRIED RICE

椎茸を使ったハンバーグとチャーハン、野菜の照り焼き串です。
普通にお肉かと思いました!!!椎茸のハンバーグは本当に風味も良くおいしかったです。


DSCF3335.jpg


最後はデザートです。
ALMOND MOCHI WITH PEAR COMPOTE AND VANILLA ICE CREAM
アーモンド餅とバニラアイス。
女の子は嬉しいですよね。食後のデザート。
程よくお腹が満たされ最後のデザートまでおいしくいただくことができました。


DSCF3339.jpg


THE FARM (ザ・ファーム)では有機栽培のベジタリアン・フードのみを使用。果物や野菜、発芽殻類・ナッツなどほとんどがTHE FARM (ザ・ファーム)内で自然栽培された素材を使っているそうです。

先月から日本人シェフも常駐しており、今後もより健康的で、なおかつ料理をアートのように楽しめること間違いなしです!


ALIVE! 
【営業時間】 6:00 - 22:00
    朝食 6:00 - 10:00
    昼食 12:00 - 15:00
    夕食 18:00 - 21:00


スポンサーサイト

Posted on 2012/08/22 Wed. 20:15 [edit]

category: 【リパ】 ホテル

thread: 美容と健康  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

22

【リパ】 リュクスな体験!ザ・ファームに行ってきました!施設編! 

こんにちは。STWマニラ支店です!今日は朝から快晴で久しぶりのすがすがしい朝を迎えました!

今週はついに念願の「THE FARM(ザ・ファーム)」に視察に行ってきました!
先週、足を運ぶ予定だったのですが、洪水の影響で延期となり、台風の影響も心配されましたが、雨の中行ってきました!

数回に分けて、THE FARM(ザ・ファーム)をご紹介したいと思います。

THE FARM(ザ・ファーム)はマニラから車で約2時間のリパ市にあります。リパと聞くと全然イメージがわかないかと思うので、バタンガスの手前と表現すればわかりやすいかもしれません。

今回私は、エドサから程近いNICHOLS/ニコルズからスカイウェイの高速に乗り、CALAMBA/カランバ、STO. TOMAS/サントトーマス経由のリパという経路で行きました。高速料金は下記の通りです。
※2012年8月現在の料金となります。
※普通車の場合の高速料金となります。

ニコルズ~カランバ: 214ペソ
カランバ~サントトーマス: 25ペソ
サントトーマス~リパ: 35ペソ


個人的な感想ですが、マニラからは非常に遠く、リパ市内からホテルも複雑な道のため、割高になりますが、ホテルの送迎を使った方が良いかと思います。

高速を降りたら、リパ市内を走り、山間部の方へ進んで行きます!
ようやく着きました!ロビーの前に広がる池になります。目線を左に持っていくとアヒルがたくさん!!!


ファーム
●ロビー横の池


ファーム
●アヒルがいっぱい!


THE FARM(ザ・ファーム)の敷地はもともとはココナッツ農園だったそうで、その広さは何と48ヘクタール!また、海抜1,025フィートの高さに位置し、気候も比較的涼しいです。そんな広大で豊富な自然に囲まれた敷地内に現在は24部屋しかないという贅沢さ!

敷地内は手入れされたガーデンの他、自然をより感じることができるようにメディテーション用の休憩所やベンチ等が配置されています。


ファーム
●奥のサラスペースでロマンティックディナーのアレンジもできるようです。


ファーム
●メディテーションスペース。自然と目を閉じてみたくなる環境です。


ファーム
●樹齢100年以上というマンゴツリー。団体のお客様などがいらっしゃった際はこの木の下でパーティー等をすることができるようです。それにしても、この樹の迫力はすごいです!


ファーム
●石の中に作られたベンチ。お昼寝にいいかもしれません。


ファーム
●ヨガスペースです。これから工事に入ってしまうようです。


THE FARM(ザ・ファーム)にはプールが3つあります。今回はその内2つをご紹介します。


ファーム
●敷地内の一番南にあるサウスプール。ここが一番大きなプールになります。


ファーム
●サウスプール横のオリエンテーションスペース。


ファーム
●小さな滝のあるプール。このプールは小さいですが、石の壁に囲まれ雰囲気の良いプールです。


THE FARM(ザ・ファーム)の全敷地内は禁煙です。こんなマークが入口のところにありました。また、敷地内にはいろんなところにフローラルアレンジメントされたものがたくさん置かれています。

ファーム
●禁煙マーク。


ファーム
●芸術作品のようなフローラルアレンジメント。これはリゾート内の無料アクティビティーとして体験することができます。


ロビー横のラウンジでは小さな本棚がありました。よく見ると日本語の小説もありました。アクティビティーやスパのない時間帯は読書なんていうのもありかと思います。


ファーム
●ほとんど英語の本ですが、左下のところに日本語の小説が少しあります。


さて、今回はTHE FARM(ザ・ファーム)の施設をいくつかご紹介させて頂きました。次回もTHE FARM(ザ・ファーム)の魅力を探ってみたいと思います。




大きな地図で見る

Posted on 2012/08/17 Fri. 14:00 [edit]

category: 【リパ】 ホテル

TB: 0    CM: 0

17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。