08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 ホーリーウィーク中のショッピングモール営業状況 

こんにちは。本当久々のブログ更新です。
ここ最近はフィリピンの暑い日ざしにグダグダにされています。。。

さて、今週はホーリーウィークの週です。
皆さん、休みの間どのように過ごすのかお悩みのことだと思いますが、
マニラのショッピングモールの営業状況は下記の通りの予定となっているようです。


◆SMスーパーモール
4/17: 休館
4/18: 休館
4/19: 営業

◆ロビンソンモール
4/17: 休館
4/18: 休館
4/19: 営業

◆アヤラモール(グリーンベルト、グロリエッタ、ハイストリート、セレンドラ、マーケットマーケットなど)
4/17: 休館
4/18: 休館
4/19: 営業

◆パワープラントモール
4/17: 休館
4/18: 休館
4/19: 営業(12:00~22:00のみ)

◆シャングリラモール
4/17: 休館
4/18: 休館
4/19: 営業

◆リゾートワールド
4/17: 営業(12:00~24:00のみ)
4/18: 休館
4/19: 営業(12:00~24:00のみ)
4/20: 営業(10:00~24:00のみ)

となっているようです。
※予告なく変更となる場合があります。

ゆっくり体を休めるのがいいかもしれないですね。



Posted on 2014/04/15 Tue. 14:20 [edit]

category: 【マニラ】 ショッピング

TB: 0    CM: 0

15

【マニラ】 ボニファシオ地区にオープンした「SM AURA」に行ってきました! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。
今日は午後からずっと曇り空です。夕方には雨が降りそうですね。

今日はボニファシオでアポイントがあったため、帰りに先月オープンした「SM AURA」を見に行ってきました。

SM AURA
■SM AURAの外観


入り口を入るとまず目に入るのが、今フィリピンで勢いのある日系企業の一つ「ユニクロ」です!
1階部分と2階部分にフロアが分かれています。
隣にはフォーエバー21がありますが、ユニクロの方が先に目に留まりました。


SM AURA
■一際目立つユニクロ。頑張れ日系企業!


館内でオープンしているショップやレストランはまだ6割程度でしょうか、まだまだ「COMING SOON」という看板が目立ちました。
地価にはSMのスーパーマーケットやACE HARDWARE、ジョリビーなどのファーストフード店があります。
1階から4階まではファッション、雑貨、レストラン、電化製品などのショップがあります。


SM AURA
■4階にあるフードコート。ペッパーランチもあります。


SM AURA
■これまた4階に餅スイーツのお店を発見。


SM AURA
■さらにその隣にはマザーズクレープを発見。


SM AURA
■フードコートの横には映画館もあります。


5階の屋上部分はスカイパークとなっています。
今はまだオープンしていませんが、レストランが近日オープンする予定とのことです。
とんかつ屋のYABUスペイン料理のBARCINOタイスキのCOCAレストランなどがオープンするようです。
MESA LIVEというレストランもオープンするようで、先日ご紹介したMESAと同じグループかどうかはわかりません。


SM AURA
■5階部分のスカイパーク。夜は綺麗そうですね。


今後ショップやレストランも続々とオープンし、週末などはたくさんの人で混雑しそうですね。
周辺にはマーケットマーケットやセレンドラ、ハイストリートと徒歩圏内でアクセスが可能です。



■SM AURA

大きな地図で見る

Posted on 2013/06/05 Wed. 16:52 [edit]

category: 【マニラ】 ショッピング

TB: 0    CM: 0

05

【マニラ】バクラランでお買い物 

こんにちはSTWマニラ支店です。

先週午後の3時ごろとても暑い中BACLARAN(バクララン)にお買い物に行ってきました!
前に紹介した教会がある場所です。バクラランに行って来ました!

今日の目的はカーテンと枕カバーです。
品数がとても多くすごく安いと聞いたのでデパートではなくここに来ました!

BACLARAN

広くてとても混雑しているため迷子にならないように気をつけなければなりません。笑


いくつか売られているものを紹介します。

BACLARAN
●洋服  手前のは一枚50ペソ(約100円)と書いてあります。安くないですか?


BACLARAN
●スリッパ  50ペソ(約100円)です。


BACLARAN
●おもちゃ  クリスマスが近づくとプレゼント用にたくさんの人が買いに来ます。


BACLARAN

BACLARAN
●スーマン  KAKANIN(フィリピンの伝統菓子)


BACLARAN
●靴  1足250ペソ前後(約500円)です。


BACLARAN
●枕カバー  四枚で100ペソ(約200円)
ちなみにこのゼブラ柄の枕カバー買いました!


BACLARAN
●カーテン  デザインや長さ生地によって値段が違いました。私が購入したのは少し良いカーテンで三枚セット400ペソ(約800円)でした。それでも安いです!!



枕カバー四枚とカーテン3枚セットで合計500ペソ(約1000円)ですよ?
他にもアクセサリー、帽子、子供用の洋服、バッグ、学校用品など本当にたくさんの物が安く売られていました!!
クリスマスや新学期が近づくと大混雑するらしいです。

安くて良いものがたくさんありましたが暑くて、人がたくさんいて、体力すごい奪われます…
もし行く機会があったときは水分補給をしっかりし、汗拭き用のタオルを持って行く事をおすすめします。笑
ちなみに屋外なので雨が降ったら濡れます!念のため傘も持って行くといいですよ?


Posted on 2012/10/01 Mon. 19:37 [edit]

category: 【マニラ】 ショッピング

TB: 0    CM: 0

01

【マニラ】 日本食材屋さんのチョットショップ! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
昨日は日本から知り合いがフィリピン出張でマニラに来ました。
フィリピンで再会するっていうのも、またいいものですね。

さて、今日は私が足しげく通っている日本食材屋さんをご紹介します。
マニラで生活をしていると日本食が本当に恋しくなります。
日本にいると小腹がすいたら、コンビニに行っておにぎりやおでん、お弁当など簡単に買うことができます。マニラにもコンビニはありますが、「ん~」と思うような商品ラインナップで同じセブンイレブンなのに!!!同じミニストップなのに!!!と残念な気持ちになる時が多々あります。

私がいつも日本食材を購入するのは「CHOT SHOP(チョットショップ)」!!!
場所はマカティ市のパソンタモにあります。マカティシネマスクエアから徒歩1分の距離です。
リトル東京の横です。

チョットショップ

店の入り口の看板は明かりは付いていません。夜に行く場合は店の前に車がたくさん止まっているので少しわかりにくいかもしれません。ローソンみたいな看板もあります。

チョットショップ

セイキョウって書いてますね。笑

店内はこんな感じです。商品が陳列されていて、インスタントヌードル、レトルトカレー、納豆、漬物、日本のソフトドリンク、ふりかけ、お菓子、ヨーグルト、ゼリー、アイスなど何でも売ってます。私が通っていて感じたのは、ヨーグルトの3個パックは非常に人気があります。入荷して翌日くらいにはほぼ完売してます。

チョットショップ

このお店は全品80ペソです。日本円で約150円程です。少し割高ですが、輸入していることを考えるとしょうがないですね。
※一部80ペソ以上の商品や50ペソのインスタントラーメンもあります。

チョットショップ

商品の入荷日は金曜日の確率が高いです。
私がいつも狙うのはもちろんヨーグルト3個パックです!
それとたまに入荷されるチョコチップメロンパンです!!!



大きな地図で見る

Posted on 2012/07/18 Wed. 12:11 [edit]

category: 【マニラ】 ショッピング

TB: 0    CM: 0

18

【マニラ】 庶民が集うグリーンヒルズショッピングセンター! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
今日のマニラは午後から雨が降りそうな天気です。

さて、今日のブログは、先日グリーンヒルズショッピングセンターに行ってきたのでご紹介したいと思います。

グリーンヒルズ

グリーンヒルズショッピングセンターは、メトロマニラのサンフアン市にあります。
オルティガスからタクシーで10分ほどの距離にあります。

グリーンヒルズ

一言で言うと、屋根のある市場みたいな感じです。
庶民的なショッピングモールで、個人的にはメガモールやモールオブエイジアよりも好きです。
何を買えるのかというと、服やカバン、靴、家電製品、家具など何でも買えます。
敷地内には映画館もあり、エンターテイメントも楽しめます。

それでは中に入ってみましょう!

建物の中は、通り道が狭くなる程、お店がギュウギュウに軒を連ねてます。
特にファッションコーナーはとても混雑していました。
価格は100ペソくらいから服を購入できます。
クオリティーはわかりません!価格重視で考えましょう!笑

グリーンヒルズ

2階に行ってみます。2階は携帯電話や家具を売っているお店がたくさんありました。
人はポツポツで混雑はしていませんでした。

グリーンヒルズ

フィリピン紙幣を売っているお店を見つけました。
フィリピンに来てから5ペソ紙幣を見たことがなかったのですが、
この店に売ってました!写真の右端の緑っぽい紙幣が5ペソ紙幣です。
この5ペソ紙幣の値段は70ペソ。実に14倍の価格です!笑

グリーンヒルズ

グリーンヒルズで有名なのは、ミンダナオ産の真珠を購入できるという事です。
写真の右端がキラキラしていて、フィリピン人のおばちゃん達が真剣に商品を見ていますが、
これは真珠を売っているお店です。
観光客もよく買いに来るみたいです。

グリーンヒルズ

グリーンヒルズを散策していると、女の子同士で買い物に来ていたり、
カップルでデートしたりと、庶民に人気のあるショッピングセンターなんだなと感じました。

観光でマニラにお越しになる方も是非足を運んでみてください。
思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません!


**********************************

グリーンヒルズショッピングセンター / Greenhills Shopping Center
【住所】 Ortigas Avenue, San Juan, Metro Manila, Philippines
【営業時間】 日~木 10時~20時、金~土 10時~21時
【URL】 http://www.greenhills.com.ph/default.asp

**********************************


大きな地図で見る

Posted on 2012/07/11 Wed. 12:28 [edit]

category: 【マニラ】 ショッピング

TB: 0    CM: 0

11

【マニラ】 マニラにもユニクロがついにオープン! 

今月15日にフィリピンにもついにユニクロがオープンしました!
場所はモール・オブ・エイジア(通称MOA。モアと呼びます)の正面入り口から入った2階にあります。

オープン当日の日にたまたまMOAの近くに仕事で行く用事があり、
その用事が終わった後に、ユニクロを見に行ってきました。

なななななんと!入場制限をしているではありませんか!!!
入口まで続く列、列、そして列。

マニラユニクロ2

マニラユニクロ3

マニラユニクロ4

翌日の新聞には800名が並んでいたという報道があったほど。
フィリピン人には少し高いかもしれませんが、並んでいる人はほとんどフィリピン人でした!
さすがに並ぶ時間もなかったので、外から店内を覗いて帰りました。

ちなみにオープン一番に入店したフィリピン人の男性は、朝4時半から並んでいたようです。
そして、オープンのテープカットにも参加したようです!
さらに、メタルギアとユニクロのコラボTシャツを全種類購入したとの噂も!


マニラユニクロ1

マニラユニクロ6

マニラユニクロ5

オープン前の数週間は、
ユニクロのロゴやオープンの情報を塗装したローカルバスがよく走っていました。
マニラで服に困った時は、ユニクロ行きます!


UNIQLO SM MOA STORE
[住所] 2F Main Mall, SM Mall of Asia, Pacific Drive, Pasay City 1300 Philippines
[営業時間] Mondays- Sundays 10AM - 10PM


大きな地図で見る

●ユニクロ・フィリピンのホームページ

●ユニクロ・フィリピンのフェイスブックページ

●モール・オブ・エイジアのホームページ

Posted on 2012/06/27 Wed. 18:15 [edit]

category: 【マニラ】 ショッピング

TB: 0    CM: 0

27

