05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 今年も日本映画祭が始まります! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。
週末に首都圏を襲った台風も通過し、今朝は快晴です。
このまま一日持ってくれればよいですね。

今日は7月4日から約2ヶ月に渡って開催される日本映画祭についてご案内致します。
昨年も開催されましたが、映画開始の1時間前に映画館についたところ、長蛇の列で時すでに遅しの状態でした。
フィリピンでは日本の映画やアニメの人気が高く、日本と同じようにコスプレでアニメのキャラクターになりきる人たちもたくさんいます。


■参考資料(引用元):国際交流基金マニラ文化センターホームページより
→→→映画のスケジュールはこちらから←←←
→→→映画のフライヤーはこちらから←←←


映画のスケジュールを見ると、今回も有名な映画がたくさんありますね。
「おとうと」、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「カムイ外伝」、「告白」などなど。

マニラ、セブ、ダバオにお住まいの方は是非足を運んでみてください。
※マニラはまたシャングリラモールでやるみたいですね。



大きな地図で見る


スポンサーサイト

Posted on 2013/07/01 Mon. 11:26 [edit]

category: 【マニラ】 イベント

TB: 0    CM: 0

01

【マニラ】 リゾートワールドのグランドフィエスタに行きました! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。
今日も1日暑い日が続きました。それでもボラカイの方が遥かに暑かったです。

今日は、先日リゾートワールドのグランドフィエスタのイベントに招待をしてもらったので、そのことを書いてみます。

リゾートワールドはニノイアキノ国際空港のターミナル3の目の前にあります。空港からはシャトルバスが出ているので、簡単にアクセスができます。リゾートワールドの醍醐味と言えば、やはりフィリピン最大級のカジノスペースでしょうか。300テーブル、1200台以上のスロットマシーンがあるようです。

現在リゾートワールドではグランドフィエスタというイベントが行われており、そのイベントに今回は招待されました。先週末は23日~26日まで様々なイベントが行われました。仕事の都合上、私は24日のみ参加させて頂き、クリスマスツリーの点灯式を見学し、中華料理をご馳走になり、さらにゲンティンクラブのラウンジも体験させて頂きました。本当に貴重な体験ありがとうございます!!!

クリスマスツリーの点灯式の様子です。場所は2階のPLAZAという中庭のようになっている広場です。是非一度見に行ってみてください。

グランドフィエスタ

中華料理を堪能した後は、ゲンティンクラブでミスリゾートワールドに遭遇しました!顔が小さく、何頭身くらいあるのでしょうか。モデルの方々はこういう抜群のスタイルをしているのかと感心しました。一番左の女性がミスリゾートワールドに選ばれた方になります。フィリピンとスペインのハーフのようです。

グランドフィエスタ

グランドフィエスタのイベントは1月1日まで続きます。
是非お時間があれば、足を運んでみてください!

●グランドフィエスタのイベント案内はこちらから●


大きな地図で見る

Posted on 2012/11/26 Mon. 21:42 [edit]

category: 【マニラ】 イベント

TB: 0    CM: 0

26

【マニラ】 フィリピンの旅行博に行ってきました! 

こんにちは。STWマニラ支店です。

今日はフィリピンの旅行博「23RD PHILIPPINE TRAVEL MART」に行ってきました。

旅行博と言えば、日本でも毎年開催されていて、世界各国のホテルや観光局などがブースを出展し、旅行情報収集に便利なイベントです!フィリピンでも旅行博が行われていると聞き、本日足を運んでみました。

場所はモール・オブ・エイジアの近くにあるSMXコンベンションセンターで行われています。8月12日の日曜日まで開催されているので、週末お時間のある方は是非足を運んでみてください。フィリピン国内のいろんなホテル情報や観光情報の入手が可能です。入場料は1人50ペソとなります。

●フィリピントラベルマートの公式ホームページはこちらから

出店ブースが所狭しと並んでいます。中央のメインステージではイベントも行われています。

フィリピントラベルマート

フィリピントラベルマート

フィリピントラベルマート

フィリピントラベルマート

フィリピントラベルマート




大きな地図で見る

Posted on 2012/08/10 Fri. 20:31 [edit]

category: 【マニラ】 イベント

TB: 0    CM: 0

10

【マニラ】 日本映画祭に行ってきました 

こんにちは。STWマニラ支店です。
マニラは今日も快晴でフィリピン人も汗をかくほど暑いです。

週末に今マニラで行われている日本映画祭に行ってきました。
「神様のカルテ」、「明日のジョー」、「ハッピーフライト」など、
日程により、いろんな映画が上映されています。


日本映画祭


マニラでの日本映画祭は1日につき3本の映画を見ることができます。
午後2時、4時半、7時からとなっています。


日本映画祭


昨日は「神様のカルテ」を観ようと思い、シャングリラプラザモールに出かけました。
上映時間は午後4時半から。
シャングリラモールに着いたのは、午後2時過ぎ。
念のため、映画館の場所をチェックしようと思い、シャングリラモールの6階へ。


日本映画祭


この人の列、列、列、そして列。。。。。
300人くらいでしょうか、すでに並んでいるフィリピン人が。。。。。
まさかと思い、警備員のクヤ(タガログ語でお兄さん)に聞いてみました。

私 「日本映画祭の上映ホールはどこ?」
警備員 「この列がそうだよ。4時半からの映画はもう入場券ないよ。7時開始の映画ならまだあると思うよ。」

とのこと。。。。。


さすがに7時の上映時間までは待てなかったので諦めました。


日本映画祭の日程は下記の通りです。

******************************

7月05日~15日:マニラ・シャングリラプラザモール
7月20日~22日:ダバオ・ガイサノサウスシティーモール
8月07日~12日:セブ・アヤラセンター
8月15日~21日:ケソン・UPフィルムインスティテュート


●上映スケジュールはこちらから

******************************


フィリピンでは日本の文化、特にアニメや映画は人気があります。
私の友人の中でも名探偵コナンが好き、NARUTOが好きなどよく聞きます。
最近ではAKB48が好きなんていう話も聞いたことがあります。
改めて、フィリピンで日本のアニメや映画の人気があると実感した週末でした。


●マニラ・マンダルヨン市のシャングリラモールはこちら↓↓↓

大きな地図で見る

Posted on 2012/07/09 Mon. 17:47 [edit]

category: 【マニラ】 イベント

TB: 0    CM: 0

09

【マニラ】 シルク・ドゥ・ソレイユがマニラに上陸! 

こんにちは、PTFマニラ支店です。
今日は午前中からどんよりとした曇り空です。ビサヤ地方の低気圧の影響でしょうか、
雨がすでにパラパラ降っております。

今日はこんな広告を街中で見かけました!
なんとシルク・ドゥ・ソレイユが8月にマニラで公演するようです!
マニラに上陸するなんて思ってもみなかったので、
見たいという衝動を抑えきれない状態です!


シルクドソレイユ広告


公演の詳細は下記の通りのようです。


●日時:2012年8月9日~2012年8月19日
●場所:モール・オブ・エイジア・アリーナ



チケットの価格はというと、960ペソ~10,500ペソのようです。
フィリピンの物価慣れをした私には、この価格を高いと思うのか、安いと思うのか、
少し考えさせられました。

やっぱりそれでも見たいですね!


●チケット情報はこちらから ※シルクドソレイユホームページより

Posted on 2012/07/02 Mon. 15:21 [edit]

category: 【マニラ】 イベント

TB: 0    CM: 0

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。