FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 マニラ空港でのフィリピン航空⇔PALエクスプレスの乗り継ぎ! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。
最近クーラーを付けなくても夜寝れるような涼しさになってきました。

さて、今日はボラカイ島へ行く際の乗り継ぎ方法についてご案内致します。
先日空港間を走るシャトルバスについてブログを書きましたが、今回は航空会社が走らせるシャトルバスについて書きます。

日本からボラカイに行く際は、日本発フィリピン航空にてマニラに到着し、PALエクスプレスに乗り換えてカリボまで行くことが多いです。
ここ数年、日本発のフィリピン航空のパッケージツアー用の航空券では日本からの通しでカティクランまでのチケットを発券できません。
※日本~マニラ、マニラ~カティクランと別々に発券することは可能です。

現在では日本発のパッケージツアーではカリボ線を使うことが主流になっていますので、その際のマニラでの乗り継ぎ方法をご案内致します。


【航空会社条件】 フィリピン航空 ⇔ PALエクスプレス


まず、フィリピン航空はマニラの第2ターミナルに着きます。
入国審査や税関を抜けると現地係員がお出迎えに上がります。


PR乗り換え
■税関を抜けて外に出ると現地係員が待っています。この写真は建物を背にして少し左に向かったところです。


現地係員とミートした後は、「ITTL」という所に現地係員と一緒に向かいます。
「ITTL」「INTER-TERMINAL TRANSIT LOUNGE 」の略となります。


PR乗り換え
■両替屋の前を通り過ぎます。

PR乗り換え
「ITTL」の看板が見えますので、それに従います。


看板の順序に従うと、「ITTL」の入り口が見えてきます。
ここでチケットを見せた後、セキュリティーチェックを受けます。
その後、フィリピン航空が運航するシャトルバスに乗ってターミナル3に移動します。


PR乗り換え
「ITTL」の入り口です。


反対にPALエクスプレスにてカリボからターミナル3に到着した場合は、下記の手順となります。

ターミナル3のゲートを出たところになります。
そこで現地係員とミートし、トランジットカウンターに向かいます。
ゲートを出ると、左手に向かいます。

PR乗り換え
■現地係員とミートしたら、左手に進みます。

PR乗り換え
■建物の端っこまで進みます。

PR乗り換え
■ターミナル2へのトランジットの看板があるので、それに従って進みます。

PR乗り換え
■看板に従って進みます。


奥まで進むと、トランジットエリアと書いたカウンターが見えてきます。
そのカウンターにてフィリピン航空のチケットを見せ、ターミナル2へのトランジット手続きをします。


PR乗り換え
■トランジットカウンターです。

PR乗り換え
■中に入るとセキュリティーチェックがあります。


セキュリティーチェックを終えると、フィリピン航空のバスにてターミナル2へ移動します。

上記の流れは、フィリピン航空⇔PALエクスプレスの場合のみのトランジット方法です。
例えば、セブパシからフィリピン航空に乗り換えなどは、この手順ではトランジットできませんのでご注意ください。

弊社では各ターミナルにて空港コーディネーター(現地係員)を配置しますので、お客様もお乗り継ぎにご不安もなく、ご安心頂けるかと思います。



大きな地図で見る

Posted on 2013/07/10 Wed. 01:00 [edit]

category: 【情報】 フィリピン雑学

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/102-f34731f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。