10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 イントラムロス行ってきました!カーサマニラ編  

こんにちは。STWマニラ支店です。
今日のマニラは朝から晴れていて気持ちがいいですね。
昨日の雷を伴う夕立ちが信じられないくらいです。

さて、今日はイントラムロス第2弾!カーサマニラをご紹介します。

カーサマニラといえば、19世紀のスペイン統治下の上流階級の邸宅を公開した博物館です。

まずは入場券を購入します。
入場券は博物館の入り口ではなく、近くのお土産屋さんで購入します。
大人:75ペソ、学生/子供:50ペソとなります。
※2012年7月現在の価格となります。

カーサマニラ

入場券を購入したら、カーサマニラの入口へ!
ガードマンに入場券を見せ、中に入ります。
ここでもフォートサンチャゴと同じように、チケットをビリビリっと半分くらい破られました。

カーサマニラ

ここで、カーサマニラ見学の注意事項をご案内します。

・館内は写真撮影禁止
・館内ではレッドカーペットの上のみ歩くことができる


となっています。
上記の写真の階段にレッドカーペットが敷いてありますが、
それが館内にずっと続いていて、その上しか歩くことができません。
また、館内には至る所にガードマンがいますので、こっそり写真撮影をしたり、レッドカーペット以外のところを歩いたりはできませんでした。

館内には当時使われていた家具や骨董品などが展示されていて、
19世紀の上流階級の生活の様子を見ることができます。

博物館を抜けると中庭に行ってみましょう。
ごくごく小さな中庭ですが、ヨーロッパにいるかのような雰囲気があります。

カーサマニラ

この快晴の天気の中、フォートサンチャゴからカーサマニラまで駆け足で観光したので、
そろそろ一休みしたいと思っていたところ、カフェがありました。

カーサマニラ

入口は格子になっていて、牢屋の中にあるカフェみたいです。
ここでコーラをゴクゴクと飲んで一休み。
話がそれますが、東南アジアを観光している時に飲むコーラはなんでこんなにおいしいんでしょうか。笑

一休みした後は、カーサマニラ周辺を散策してみます。
お土産物屋さんを発見しました!お土産物屋さんもオシャレなお店でした。
夜になると店頭にあるライトが付き、きれいなんだろうなと思います。

カーサマニラ

カーサマニラの横には「White Knight」というホテルがあります。
この日は時間もなくホテル視察はできませんでした。
次回、客室などを視察したいと思います。

カーサマニラ

カーサマニラ周辺は異国情緒溢れる建物が多く、散策すると楽しいです。
イントラムロスに行った際には、是非足を運んでみてください。



大きな地図で見る

Posted on 2012/07/14 Sat. 09:52 [edit]

category: 【マニラ】 観光地

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/25-863ae15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

