03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】JEEPNEY 

こんにちはSTWマニラ支店です。
昨日はオフィスのクーラーが壊れてしまい暑かったです・・・
寒がりな私は普段クーラーを使わないのですが、昨日はクーラーの必要さに気づかされましたね。


今日はフィリピンの代表的な乗り物のひとつ、ジプニー(JEEPNEY)についてお話します。
さっそくですが、フイリピン人はジプニーをジプニーとは呼びません。
みんな略してジープ(JEEP)と呼んでいます。

ジープ


ジープには7-8ペソで乗る事ができ、日本円でなんと!!!!約15円です!
距離によっては料金が多少変わりますが、それでも安いですよね。

最初はどのジープも同じようにしか見えなかったのですが、よくみるとある違いに気づきます。色やデザイン、長さ、クラクションの音までも改造している人がいるのです。
綺麗なジープもあれば、乗りたくないような古いジープもあります。笑
まだ数少ないですが、最近では冷房が効いているジープもあり、料金も通常より少し高いようですが暑い国なので今後増えると思いますね。今度みかけたら乗ってみたいと思います!


ジープ


ジープの中はこんなふうになっています。これもジープによって変わりますが、左右9-11人づつ座る事ができます。
助手席にも2人乗る事ができるんですよ。この間乗ってみました。
運転手さんに許可を得てお金のいれるところの写真を撮りました。


ジープ


ジープの目的地や走行区間はフロントやフロントのプレート、車体の脇に書いてあります。間違えないように乗りましょう!

ジープ

ジープ


ちなみにジープはシートベルトがなく、ワイパーも手動でした。笑
後ろはドアが無いので雨が降ったときは濡れてしまいます。

それでも一度は乗ってみて欲しい!コンビニで募金をしたと思えば乗れるんですよ?笑




Posted on 2012/07/31 Tue. 17:01 [edit]

category: 【情報】 フィリピン雑学

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/43-cb7c0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。