FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 マニラが洪水になってます!!! 

こんにちは。STWマニラ支店です。

先日からの大雨の影響により、ついにメトロマニラ内の各地で洪水が起きました。今もなお深刻な状況です。昨晩の段階で少し危ないかなと思っていたのですが、今朝は首都圏内の各地で洪水が発生し、交通機関が麻痺するという状況になってしまいました。本日はほとんどの企業がサスペンション(臨時休業)になっています。


昨晩の様子です。地区によってはまだ水位もそこまで高くなく、車も何とか走れました。

洪水

洪水

水位の高いところでは、こんな状況です。タクシーの運転手も嘆いていました。

洪水

今朝の様子です。ほとんどの道路がこのような状態です。一部地区では腰や胸の高さまで水位が上昇しているところもあるようです。下記の写真はオフィスから10分程のところです。

洪水

洪水

洪水

昨日より日本からの出張者が来ていることもあり、今朝はホテルまでピックアップに行っていたのですが、タクシーが30分程捕まりませんでした。車高の低い車は運転を避けているようです。

道が横断できないところが多いため、ペディキャブが大奮闘してます!ペディキャブはサイドカー付き自転車でエンジンがないため、洪水にも立ち向かいます!水位の低いところで客待ちをして、道を横断します!ここぞとばかりに稼ぎどころと思っているようです!しかしながら、ペディキャブもギリギリのところまで水が迫ってきています!

洪水

洪水

これはスタッフの知り合いから送ってもらった写真です。SMショッピングセンターの1階部分です。すでに浸水しており、胸の高さまで水位が上がってきているようです。すでに商品の陳列された棚が見えません。

洪水


上記の写真は全て都心の地区の写真です。まだ比較的、下水道等のインフラが整っている地区でこのような状況です。スタッフの住んでいる地区や郊外は、より深刻な状況かと思われます。弊社のスタッフの中には、家が床上浸水になっているスタッフもいます。

今回の大雨と洪水ですでに死者が50名程出ているようです。そのため、まずはスタッフの身の安全を最優先とし、本日マニラ支店は臨時休業を決定致しました。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

明日天気が良くなることを祈ります!

Posted on 2012/08/07 Tue. 11:16 [edit]

category: 【情報】 現地リアルタイム速報

TB: 0    CM: 1

07

コメント

 

大変ですね!気をつけてくださいよ。無事を祈っております!!

URL | 金太郎 #- | 2012/08/07 14:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/47-f1308cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。