06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 「Dad & Mom's Family Restaurant」でシーフード料理を食べてきました! 

こんにちは。STWマニラ支店です。
昨日は日中はずっと晴れていて、ホッとしていたのですが、夜に豪雨になりました。雷も鳴っていたので怖かったです!

さて、今日はマニラのシーフードレストランをご紹介します。このお店は先日知人よりおいしかったよと聞いたので、ずっと気になっていたお店です。

「Dad & Mom's Family Restaurant」(ダッド・アンド・マムズ・ファミリー・レストラン)

場所は、モール・オブ・エイジアの近くのマカパガル通りにある「Seafood Paluto Restaurants」の敷地内にあります(麺屋元気さんのすぐ近くになります)。Seafood Paluto Restaurantsの入口を入ると、シーフードを売っている屋台がたくさん並んでいます。その向かい側と後ろ側にレストランが並んでいます。それぞれ客引きがすごいので、予めレストランを決めて行った方がいいかもしれません。私が知人から聞いた「Dad & Mom's Family Restaurant」は屋台の後ろ側の通りにあり、入口から3軒目くらいのところにあります。


シーフード

シーフード


最初は「Dad & Mom's Family Restaurant」の場所がわからず、敷地内を1周してしまいました。2周目にようやく見つかりました!アポイントが長引き、夕方の4時頃のランチとなってしまったので、店内は貸しきり状態でした。


シーフード


シーフード


私の知人がおいしいと言っていたを注文!もしかしたら知人が食べたと少し違っていたのかもしれません。でもおいしかったです。その他はスタッフがボニファシオのABEで食べれなかったブラロ(牛のすね肉の筋煮込み)、イカのから揚げ、あとはお決まりのアドボカンコンを注文しました!


シーフード
●プリプリだった蟹

シーフード
●牛のすね肉の筋煮込みのブラロ

シーフード
●イカの揚げ物

シーフード
●定番のアドボカンコン

蟹はタイのプーパッポンカリーの味に似ていました。すごくおいしかったです。シーフードの食材は店の前の屋台で購入します。自分で購入してからお店に持ち込んで調理をしてもらうもよし、店内でメニューをオーダーしてから、店員が屋台で購入してくれたりもします。
※店員が屋台で購入した場合は、調理前にその食材と金額のレシートをテーブルまで見せにきます。


シーフード


もちろんシーフードもおいしかったですが、初めて飲んだ牛のすね肉の筋煮込みのブラロのスープもおいしかったです!食事が終わったのが5時過ぎでしたが、フィリピン人のファミリーなどがたくさんディナーを食べに来始めていました。今回は4人でランチをしたのですが、上記4品の料理に加え、各々がソフトドリンクを1杯ずつ注文して、値段は1800ペソでした。1人当たり450ペソ。

是非、シーフードが食べたいと思ったら、この「Dad & Mom's Family Restaurant」に行ってみてください!



大きな地図で見る

※モールオブエイジアの中にもお店があるようです。

Posted on 2012/08/11 Sat. 10:55 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 1    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/53-6afe7bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2013/12/02 21:11

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。