06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【ボラカイ】 雨期の時期のボラカイ島情報! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。
すっかり雨期になってしまい、雷雨を伴う日々です。
昨日の夕方もマニラは雷雨で飛行機の遅延等がありました。

さて、週末ボラカイ島に行ってきましたので、ボラカイの記事をこれからどんどん書いていきたいと思います。


ボラカイ
■少し曇ってますね。


ボラカイ島のオンシーズンは11月頃~5月くらいまでです。
ということは、今の時期は、、、、そうです、雨期です。
雨期といっても、マニラと同じく日本のようなシトシト降る雨ではありません。
海ということもあり、沖合いから吹いてくる強風が難敵です!
その強風はビーチの砂をも巻き込みビーチ沿いのホテルやレストランに襲い掛かります。

そこで現地の方が考えたのがこれ、「Wind Break」(ウィンドブレイク)、名前がかっこいいですね。
これがないと砂ボコリがレストランの中まで入ってきて、気付いた時には料理に砂が入ってる!っていうこともしばしばあります。

見た目はよくはありませんが、このウィンドブレイクがあると非常に助かります。
ただし、このウィンドブレイクがあっても、風や砂ボコリはやってきます。


ボラカイ
■これはビニールタイプで完全防御タイプです。他には網の目になっているものもあります。

ボラカイ
■急いでウィンドブレイクを作っているところもあります。


雨期の時期はホワイトサンドビーチ側は海風で波が立ち、砂ボコリもありますので、ホワイトサンドビーチから1本道を奥に入ったホテルや島の反対側のブラボグビーチなどのホテルをお勧めします。



大きな地図で見る

Posted on 2013/06/18 Tue. 13:56 [edit]

category: 【ボラカイ】 観光地

TB: 1    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/88-c24a304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2013/11/05 21:11

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。