05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 バクラランに行ってきました! 

今日は私がいつも行っている場所を紹介したいと思います。

マカティ(MAKATI)のアヤラ アベニュー(AYALA AVENUE)からバスで約30分の場所バクララン(BACLARAN)です。

バクララン教会出入口

この先にあるのですが、何があると思いますか?
外は問屋さんみたいな感じになっていて、いつ来ても人がたくさんいます!

バクララン教会正面

教会です。

バクララン教会

日本人には人口の1%しかキリスト教信者はいないと言われていますが、フィリピンでは人口の93%がキリスト教信者だと言われています。東アジアにおける最大のクリスチャンの国です。

バクララン教会 バクララン教会

このは日曜日。キリスト教では日曜日は神の日とも呼ばれていてたくさんの人がお祈りをしに来ます。
キリスト教では自ら命を絶つことは大きな罪で、フィリピンでニュースや新聞を見てもたくさんの事件が起きたりしていますが自殺はなかなかありません。どんなに貧しくても苦しくても自殺したり生きる事を諦めない人たちがたくさんいます。
何かを信じるという事は大きな力なのかもしれません。

1906年に設立されフィリピンの中でも大きい教会の一つだと言われています。
日曜日はミサが1日9回 水曜日は1日12回 その他の日は1日3回です。

バクララン教会 バクララン教会

ミサでは聖書を読んだり、みんなで歌を歌ったりしています。
神にお礼を言ったり懺悔したり、終わったあとは心が綺麗になった気持ちになります。
教会はキリスト教ではない人でも中に入る事ができるので一度行ってみるといいですよ。



大きな地図で見る

Posted on 2012/07/03 Tue. 20:53 [edit]

category: 【マニラ】 観光地

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/9-844c9195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。