05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【マニラ】 和民/ワタミに行ってきました! 

こんにちは。PTFマニラ支店です。

昨年11月にモールオブエイジアにオープンし、先日グロリエッタにもオープンした和民(ワタミ)に初めて行ってきました。
今回はワタミについてブログを書いてみます。

オフィスがグロリエッタから近いことから、今回はグロリエッタにあるワタミに足を運んでみました。
場所はホリデイインの入り口から20メートル程離れたところにあります。
店内に入るとフィリピン人のお客ばかりでした。
日本人はいなかったような気がします。


ワタミ
■入り口はガラス張りになっており、店内が見える作りになっています。


客席は何席くらいでしょうか。150席くらいあるのではと思うほど店内は広いです。
普通のテーブルタイプの席からボックスタイプ、テーブルをつなげて大人数でも対応できそうなスペースもあります。


ワタミ
■店内は広々しています。ボックスタイプの席がいいですね。

ワタミ
■キッチンも少し見えたりします。

ワタミ
■テーブルをつなげれば10名程のグループでも対応が可能なテーブル席。


メニューは日本よりも少ない印象を受けました。
日本ではワタミといえば居酒屋ですが、こちらではどちらかというとレストランです。
お酒を飲んでいる人もほぼいなかったかと思います。
1人1品を注文し、ディナーを食べているという印象です。

今回は2名で行ったので、次のようなものを注文してみました。

ワタミ
■サーモン巻き

ワタミ
■テンジャンチゲ

ワタミ
■お好み焼き

ワタミ
■チキンカツ卵とじ


他にはねぎとろ巻きも注文しました。(画像撮るの忘れました)
その他メニューにはラーメンやそば、ピザ、刺身、ビビンバなどもありました。

味は日本の味に近いかと思います。おいしかったです。
あとはビールやコーラを飲みました。

今回の価格は次の通りです。

ねぎとろ巻き: 215ペソ
サーモン巻き: 245ペソ
テンジャンチゲ: 355ペソ
お好み焼き: 325ペソ
チキンカツ卵とじ: 295ペソ

それに飲み物代に税金といったところです。

ワタミはBISTRO GROUPに加盟しており、そのメンバーシップカードを持っていたら、トータル金額から毎回20%のディスカウントを得ることができます。
私もそのメンバーシップカードを持っているため、20%ディスカウントをゲット!
最終金額は2人で1300ペソ程でした。

食べ物の価格は日本よりも高い印象です。400ペソ、500ペソの料理がたくさんありました。
日本円にしたら1品1000円前後ということになってしまいます。
フィリピン人はというとビビンバやどんぶり物を食べている人やラーメンを食べている人が多かったように思います。
それらの価格帯は250ペソ~350ペソ程です。

ラストオーダーは23時となっているため、比較的遅い時間から行っても長居できるかと思います。


■和民/ワタミ・グロリエッタ店
ADDRESS: Ground Flr, Glorietta 1 (Palm Dr), Makati City, Metro Manila

大きな地図で見る

Posted on 2013/07/03 Wed. 09:00 [edit]

category: 【マニラ】 レストラン・グルメ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ptftravel.blog.fc2.com/tb.php/99-bb276ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。